2026/07/01

日本シミュレーション&ゲーミング学会に行ってきました!

はじめまして!学士4年の阿部成(あべなる)です!

5月31日に青山学院大学で開催された、日本シミュレーション&ゲーミング学会に参加しました。

今回が人生で初めての学会参加だったため、会場に着くまでは少し緊張していました。しかし、ポスターセッション形式で発表者との距離が近く、さまざまな研究をされている方々と直接お話しすることができました。

現在、共同研究の一環としてボードゲームを制作する予定です!今回の学会では、ゲーミングを教育に活用する方法、ゲームを設計するうえで大切な視点などを学ぶことができ、今後の活動につながる貴重な機会となりました。
今回得た学びを生かしながら、より良いボードゲームを制作できるよう、共同研究を進めていきたいと思います!

今回のブログは以上になります!読んでいただきありがとうございます!


関連記事はこちら